ウチは地鎮祭を行わなかったので、いよいよスタートした!って実感が若干無いのですが、7月中旬頃から地盤改良工事をやっており現状は基礎工事をやってる最中です。
ってことで工事状況の写真を。


地盤改良工事

写真:地盤改良工事1

写真:地盤改良工事2

写真:地盤改良工事3

なんか穴が開いてるなーって感じですね。

基礎工事

もらった工程表を見ていると、基礎工事は大詰めって感じです。
現場は時々見に行ってますが、素人が見た所で正直良し悪しはよく分からないですね。

すごく小さく感じる我家

この基礎工事中に見に行ったとき、すっごく小さい家に感じました。
感覚的に「こんなに狭い家で生活するの!?」って思うくらい狭く感じて、35坪くらいの家ってこんなもんなのかな...って思いましたが、世の中の多くの人が基礎の段階だと狭く感じるらしいですね。

気になって調べたらこんな書き込みも見つけました。

目の錯覚とは言え、ここまで小さく感じるとは思いもしませんでした!

上棟すればまた大きく感じたり実際の生活イメージが湧いてくるみたいなので、上棟が楽しみです。
現状の予定だと9月中旬頃に上棟式が有るので、その時にどう感じるのかなー。

にほんブログ村 ランキング参加中