今回は、ウチの外壁で使うレンガが工務店に届いたと言う事で、レンガが置いてある資材置場まで行ってきました。

なんか家づくりが動いてる感!


レンガ、ドーン!

では早速、届いたレンガを見ていきましょう。
まずは、全体から。

レンガの全体写真

このレンガ全てがウチの外壁で使う予定のレンガになります。
こうやって全部置いてあるとかなりの量ですね。

それもそのはずで、15,000個くらい有るようです。
このレンガを全て手作業で積み上げるっていうんだから、すごい大変そう...

続いて、色んな角度から見てみましょう。

赤レンガのアップ。所々焦げ目が入ってます。

レンガを並べてみました

同じ色指定でもムラがすごい

これも表情が違う

どう見ても違う色のレンガw

厚さ70mmらしいです。サイディングが14mmとか16mmだからすごい違い

やや黄色っぽいレンガ

どんな風に積み上がるのかな

すごく沢山の色のレンガが有るように見えますが、ここに写ってるレンガは2色です。

8割がオータムブレンドっていう茶系のレンガだけど、これの色ムラがすごいんですよね。
残りの2割はタスマニアレッドっていう赤系のレンガです。

これがどんな風に混ざって積み上がるのか楽しみです。

にほんブログ村 ランキング参加中