ちょっと遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
昨年1月から猫写真オンリーじゃなく、家づくりの様子も交えたブログに変更して更新してきましたが、家づくりの様子も残り2ヶ月ちょっととなってまいりました。

無事にWeb内覧会完了までは家づくりブログを更新していければと思います。

という事で、本年もよろしくお願いします。

さて、新年のご挨拶も程々に最近の家づくりの様子をお伝えします。


キッチンが設置された

2018年も残りわずかとなり、年内でどの程度進むか気になるところでしたが、クリスマスイブにキッチンが設置されました!

ミーレの食洗機がドーン!と置かれてます。

写真:ミーレの食洗機が入ってる箱

本体もでかいけど、箱がでかい!
そしてこんな感じでキッチンが設置されました。

写真:キッチン設置後の様子

真ん中に居座る食洗機の存在感もすごいけど、キッチン側面に名古屋モザイクのコラベルも貼られてました!
現場見学で部屋に入った瞬間から妻のテンションが高かったですw

別の角度からコラベルメインで見るとこんな感じに。

写真:名古屋モザイクのコラベル

コラベルに関しては妻が色々悩んでたみたいですが、最終的に結婚ミックス(NLA-KEKKON-MIX)を選んだようです。

タイルに関しては下記の記事も良ければどうぞ。

話がタイルに反れましたが、キッチン自体はリクシルのアレスタです。

パネルは、アレスタのWebサイトのメインビジュアルにも使われてる、ヴィンテージウッドを選びました。

実際に設置された様子はこんな感じ。

写真:キッチンはリクシルのアレスタ

ホントは、食洗機の面材も同じのを使いたかったけど、予算回せる余裕が無かったので、ちょっと見た目はかっこ悪いけど仕方なし。

アレスタの見積もりとか仕様に関しては下記の記事を御覧ください。

設備関係も徐々に搬入・設置されてくるとテンション上がりますね!
2Fの洗面所でも洗面化粧台とタイルが設置されてました。

洗面化粧台とタイル

2Fの洗面所では壁前面に、名古屋モザイクのルーメンを貼ってもらいました。

写真:洗面化粧台とルーメン

結構イメージ通りに仕上がってます!良かったー。

洗面化粧台は、パナソニックのシーラインってやつにしました。
選んだ理由としては安かったからですが、実際に設置されたのを見て、わりとシンプルで悪くないなって思いました。
取手の部分はちょっとダサいけど...

そして、タイルは後1箇所貼る予定なんですが、洗面台の発注サイズを間違えたとかでこの日は確認できませんでした。

と言う訳で、今回はキッチンと洗面化粧台、タイルが設置された様子をお伝えしましたが、その他の場所もちゃんと進んでて、気づいたら石膏ボードは殆ど完了してました。

残す工事もだいぶ減ってきて、なんとなく順調に進んでるようですが、はてさてこの後どうなることやら。

にほんブログ村 ランキング参加中