第1回目のWeb内覧会からすっかり間が空いてしまいましたが、2回目スタートです!

今回は、1F洗面コーナーのご紹介。
ちょっとご紹介する範囲が少ないけど、小出しにしないといつまでも書かないと思ったので...


今回紹介するとこ

間取り必要!?ってくらいご紹介する場所が小さい...

写真:今回紹介する部分

1F洗面コーナー

玄関と廊下のドアを開けていよいよ中に。

写真:ドアを開けると...

一歩進んで...

写真:ドアを開けて一歩進むと右側に洗面コーナー

右手にチラっと見えてるのが洗面コーナー。
(階段とか奥の書斎が見えてるけど気にしない)

そして、こちらが我が家の1F洗面コーナーです!

写真:洗面コーナー

なんか、SONYのでかいダンボール見えてるw

シンプルですね。
造作が良かったけど、普通に既成品で、パナソニックのシーラインです。

続いて上の方に視点を移動すると、、、

写真:洗面コーナー上部のFIX窓

FIX窓が有ります。
北側なので採光は弱いけど、無いよりは全然明るいです!

続いて、タイルのアップ。

写真:洗面コーナーのタイル「パヴェモザイク」

ぐっと寄って見るとこんな感じ。

写真:洗面コーナーのタイルアップ「パヴェモザイク」

こちらは希望してた名古屋モザイクのパヴェモザイクです。
面積が少ないので思ったよりは高くなく、見積もりは3.4万くらいでした。

ちなみに、洗面台のシーラインは8.5万ほど。
洗面台の値段から考えると、タイル高いな。

まぁ、お互いパヴェモザイクには満足してるので良しとしましょう。

洗面台に向かって左側にタオル掛け。

写真:カワジュンのタオル掛け

このタオル掛けは、施主支給品で、KAWAJUNのSC-611-XCってやつです。
シンプルで悪くないかなーと。

続いて、下からも見てみましょう。

写真:洗面コーナーを下から見た様子

なんかちょっとダサいけど、けっこう覗き込まないと見えない部分なので問題ないかな、と。

洗面コーナーのスイッチ&コンセント

洗面コーナーに向かって右手に、スイッチがあります。

写真:洗面コーナーにあるスイッチ

このスイッチは廊下部分と洗面台の照明ですが、廊下はセンサー照明なので普段使うこともなく、洗面台の照明も廊下がセンサーで勝手に点くので殆ど使ったこと無いスイッチ。

続いてコンセント。

写真:洗面コーナー右側に有るコンセント

スイッチのちょっと奥の方に2口コンセントを付けてもらいました。
今のところ使ったこと無いけど、その内使うかも?

洗面コーナーにはもう一箇所コンセントが有ります。

写真:洗面コーナー下部奥に有るコンセント

洗面台下部の見えにくい所に付けてもらいました。
こっちも今のところは使ってないけど、何かで使うかもって事で。

別角度から

廊下側から見た洗面コーナー。

写真:廊下側から見た洗面コーナー

全体的に、希望してた仕上がりでシーラインも特に不満は無いのですが、想定外だったのがイヴちゃんが飛び乗ったこと!
賃貸時代は洗面台の有る脱衣所は猫禁止エリアだったり、キッチンにも飛び乗らないので洗面台に飛び乗るって事をすっかり失念してました(;´Д`)

洗面台を使ってると、2Fで寝っ転がっててもダッシュで降りてきますw

という訳で、最後は我が物顔で洗面台を占拠してるイヴさんです。
(ちゃんと本文に猫の写真が出てくると、ねこねこキューブっぽい!w)

写真:洗面台を占拠したイヴちゃん

ここはアタシの場所にゃ(にやり

写真:洗面台を占拠してドヤるイヴちゃん

仕様

  • 洗面台:パナソニック シーライン
  • タイル:名古屋モザイク パヴェモザイク
  • ダウンライト:DAIKO YLED-312YSS
  • 照明の人感センサー:DAIKO DP-34499 E
  • 内装の壁:オンザウォール
  • 窓:YKK AP APW430 FIX窓
  • 床材:木魂 シベリアンウォールナット SW-30
  • スイッチ:神保電器 NK SERIE
  • コンセント:神保電器 NK SERIE

にほんブログ村 ランキング参加中