取り付けられたサッシのサイズが違う問題などが有りつつも工事は着々と進んでおります。
今回は、猫さま専用の通路部分や床と天井の下地が進んでたのでその様子をお伝えしますです。


猫さま専用通路

写真:猫さまの為の開口部

我が家のちょっとした特徴の一つが、猫さま専用通路です。
この写真のマジックペンで矢印が書かれてる部分が猫さま専用通路。

ここは寝室に出入りする為の開口ですが、ネコ専用トイレもトイレの横に設置しているので、そこにも開口を設けています。
トイレの方の開口の写真は取り忘れた!

床の下地

写真:床の下地

気付いたら合版で床の下地も作られたので、見学の際にずいぶん歩きやすくなりました!
今後、フローリングが敷き詰められるのが楽しみです。

ちなみに、減額調整中の記事だと2Fの床材は「アルダーのナチュラルになった」って書いてるんですが、地盤改良でちょっと浮いた費用を回して、最終的に2Fもシベリアンウォールナットになりました!

ただ、1Fと同じ1枚物だと高いので、SW-15っていうUNIタイプの少し安い方にしました。

野縁

写真:野縁

写真:野縁

天井板を貼るための下地となる野縁の工事も進んでました。

着実に進んではいるものの、今後どーなっていくのか楽しみと不安が入り混じってます!

にほんブログ村 ランキング参加中